不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

Apple Watch Series 3を購入し1日目で気付いたこと

どうも

前回の記事にて「うわーん、Apple Watch欲しいよー」ってことを書きましたが、実はあの時点でApple Watchの購入手配をしていました。

 

wr1.hatenablog.com

 

 

f:id:wr1:20180111200135j:image

 

今回は、Apple Watchが家に届き、1日使ってみた結果を書きます。

 

ちなみにアップル公式から注文しました。

アップルケアも追加。

 

ヤマトの時間指定宅配により、19時から20時お届けと決まっていたので、仕事をほっぽり投げて自宅にて待ち構えていました。

家でワクワクしながらApple Watch関係のブログを読み漁りながら待っていると、ピンポーンと「ヤァト デイャス!」とヤマトのおじちゃんが来ました。

 

ヤマトおじちゃん「アップルキャラデッス」

僕「ァイ.イャス.」

ヤマトおじちゃん「サインヨロシャス」

僕「アイ...フルネムッスカ」

ヤマトおじちゃん「ヤ...ミョジデケコッス」

僕「ウィ...アリャシタ」

 

f:id:wr1:20180111200151j:plain

授与式が終わったので早速ですが開封しました。

 アケャス...

f:id:wr1:20180112211622j:plain

 

 

梱包はシンプルです。

同梱物は次の3つ。

①Apple Watch本体

②充電ケーブル類

③簡易な説明書

 

早速使ってみました。

 360Viewでお楽しみください。

f:id:wr1:20180112211754j:plain

f:id:wr1:20180112211805j:plain

f:id:wr1:20180112211759j:plain

f:id:wr1:20180112211738j:plain

 

前置きが長くなりましたが、本題の「Apple Watch Series 3を購入し1日目で気付いたこと」についてお話しましょう。

まず、Apple Watchのレビューを行う際には、その人のライフスタイルと併せて、その人がどのiPhoneをどのように使用しているかという点について書く方がいいかなと思っています。

自分はiPhone7plusユーザーで、手帳型iPhoneケースを使っております。

仕事はデスクワークが中心で、休日はバイクに乗ることが多いです。

 

 

Apple Watchここが便利

【通知機能】

  仕事中、手が離せないときにもApple Watchを確認するだけで通知が確認できると

  いうのはかなり楽です。(自分の場合は、iPhoneケースが手帳型で普段は閉じたままのため)

 

【カスタマイズが楽しい】

  時計画面の設定が結構細かいので楽しいです。

  待受写真を好みのものに設定も可能です。

  小さなことですが、仕事中に自分の好きな画像が見れるというのはちょっとした息抜きになっています。

 

【 iPhone Plusユーザーにはもっとオススメかも?】

  個人的には大きなiPhone Plusを頻繁にポケットやカバンから取り出すのは非常にめんどくさいと感じていました。

 通知があるかをチェックするためだけなら、Apple Watchを確認するために手首を見ればいいだけ。

 

バイク乗りには良いかも?

 待受画面に日の入・日の出の時間を表示してくれるので便利です。

 もちろん天気も表示してくれます。

 バイクでのツーリング中で、SwarmのチェックインをするためだけにiPhoneを取り出さなくていいのは本当に小さなことですが利便性を感じています。

 

 Apple Watchで劇的に生活が変わるわけではない。

Apple Watchは、iPhoneと比較すると、「できること」が飛躍的に増えるわけではありません。

ただ、「サポート機能」が多いと認識していただくと良いかなと思っています。

 

結局、、、

Apple Watchを生かすか殺すかは、使う人のライフスタイルに大きく左右されると思います。

 自分のライフスタイルが、iPhoneをいつでも確認できるようなライフスタイルであればApple Watchは購入していなかったでしょう。

代わりにPS4とモンハンワールド買ってましたわ。

 

【まとめ】Apple Watch、こんな人にオススメだ。

①iPhoneを頻繁に確認したくない/できない/めんどうな人

 

②活動記録や身体管理に興味がある人(←本記事にて一切言及してない)

 

次回はApple Watchのハード面のカスタマイズについて書きたい、、、書きます。

 

おわり

 チス