不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

TEMPEST UNISEX D-DRY LONG GLOVESが想像していたよりも良かった

どうも

 

現在、大寒波が日本を襲っていますね。

私はこんな日でもバイクにモリモリ乗っております。

モリモリ!

 

この季節のバイクは手が寒うてたまらん!というお声をよく聞きます。

 

確かに、風による冷え、または金属製のレバーが冷たいためレバーに長時間触れていると指がどんどん冷えてしまいますね。

 

今回は、私が使用しているグローブをご紹介したいと思います。

私による、毎朝、日の出前にバイクに乗っているコミュータープレゼンツです。

 

君はTEMPEST UNISEX D-DRY LONG GLOVESというグローブを知っているか

 f:id:wr1:20180114174156j:image

 

このグローブ、価格もダイネーゼにしてはお求めやすいです。

むしろダイネーゼにしては低価格だったので、品質には少々不安でしたが全くそんなことはなかったです。

ダイネーゼ独自のD-DRY防風防水透湿で手をしっかり寒さから守ってくれます。

D-DRYとはダイネーゼ独自のゴアテックスみたいなものですね。

もちろんプロテクターもしっかりしてます。

 f:id:wr1:20180114174208j:image

ここが某ワーク◯ンのグローブと違うところ。

ワークマンのグローブは安くて防寒性能も良いですが、プロテクターが付いておりません。

惜しい。しかし、ワークマンは安いので本当に魅力的ですね。

 f:id:wr1:20180114174214j:image

 

話を戻します。

このダイネーゼのグローブは、バイクの操作に対しても全く問題はありません。

ただ、ピーキーなSSでグリップが細めのバイクにはどうかな…と思っています。

もちろん乗れないことはないですけどね。

 

他のメーカーのグローブと比較すると高めの値段設定かもしれませんが、かなりオススメできます!

 

ダイネーゼ推しだった今回の記事。。。

ダイネーゼジャパン様によるサンプル提供をお待ちしておりますよ!!!!!!

 

終わり