不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

正直、「正直村」という広島の湖畔カフェが最高だった。

どうも

なんと今回は、オサレなカフェをご紹介します。
このブログを読んでくださっている方々はお気付きでしょうが、ブログの扱うトピックが急に拡大してきております。
書きたいことかくんじゃ。

実はバイクと呼ばれるめちゃくちゃ楽しい乗り物を所有している関係で、いろいろなカフェを巡るのが趣味だったりします。
コーヒーも大好き。


そんなわけで、今回ご紹介するカフェはこちら。
「正直村」


どうですか!!美しくないですか。。。最高じゃないですか。。。

「正直村」は三段峡をさらに北上し、聖湖と呼ばれる湖畔のほとりにある、静かで開放的なカフェです。

ジブリに登場してきそうな雰囲気。
しかし画像が古すぎてボヤけている( ; ; )

地図はこちら。
バイクで行かれる場合は要注意。
お店の手前から数十メートルは上り坂と下り坂の未舗装路です。

オンロードバイクで行けないことはないですが、他のお客さんの車と狭い未舗装路上ですれ違うこともありますので、十分にお気を付けください。
バイク初心者であれば、お店の前までバイクで行かれることはおすすめしません。
山奥ですし、転倒して帰れなくなると大変です。どこか舗装路に駐車された方が無難です。
一般的な車であればきっと大丈夫でしょう。

カフェの雰囲気のご紹介。
流石、北広島なだけあって夏に訪れると涼しくて気持ちいいです。
こんなところでコーヒーが飲めるなんて最高じゃないですか?
さらにアヒル?に餌をあげられるみたいですね。わくわく。


座席は湖畔を見渡せる席や、湖畔のすぐ近くの席があり、立体的かつ開放的になっています。


しかし、ご紹介しておきながら大変残念なんですが、冬季は閉業しているそうです。
行かれる方はぜひお電話をして営業時間をお確かめになってくださいね。

おわり