不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

キャプテンスタッグのオススメ商品

普段は割と実際のお店でキャンプ用品などを買っていますが、
キャプテンスタッグっていう有能すぎるメーカーだけはAmazonでポチってしまいました。

買ったのは、
神テーブルミニコンロです。
北海道ツーリングではどちらもお値段以上の働きをしてくれました。
万人が元を取ることのできる、素晴らしい商品だと思います。

まず神テーブルから。

こちらはゆるキャン△でも出てくるほどの抜群の知名度を誇っています。
買ったら最後、便利すぎてもう手放せなくなっているはずです。
巻いて収納されているのでかなりの省スペースで、
さらに脚の部分は畳んだままにもできるのでテーブルではなく単なる板としても使えます。
あとなんといっても軽い。
「テーブルなんて贅沢品や、荷物になるけんいらん」と思っていた時期があったんですけど、
実際この軽さ・省スペース性を目の当たりにすると持って行かざるを得ない。
もうこの神テーブルのないキャンプを想像することができません。
キャンパー必携!といって間違いはないはずです!

   次にミニコンロです。

こちらは読んで字のごとく、コンロです。
ゴトクに炭受けに、肉をがっつり焼きたい系キャンパーに嬉しい機能が満載です。
これがかなり携帯性に優れていて、なんとB6サイズになります。
いやいや、これくらい薄く小さくなるんだったら大した荷物にもならんし持って行くでしょ、
ということで北海道で大活躍しました。

このとき、燃料も森の着火剤という固形燃料を使いました。
こちらはAmazonだと送料込みで少し割高?
販売店に行かれたほうがいいかもしれません。

キャンプサイトは大抵、直火禁止であることが多いです。
いわゆるキャンプファイアみたいに薪を地べたに焚べるのがダメってことです。
これは炭受けがついてるので、その面も安心。

どちらも軽量で使い勝手がよく、使用機会がとても多かったです。
特に神テーブルはキャンプの際は必要不可欠ってくらいに大活躍しました。
キャンプサイトはテーブルが設置されていない場所が多く、
大抵の場合調理を行ったり、物を置いたりするのは不安定な地べたになることがほとんど。
ちょっとした物置にも、料理を並べる食卓にもなるこの神テーブルは本当にオススメです。
買って損なし!