不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

メーカーズシャツ鎌倉(鎌倉シャツ)が高品質でおすすめ

 

4年前にワイシャツとスーツを大人買いしたけど、ボロボロになって着るものがなくなった私だよ。

 

「洋服の青山」で購入してもいいかな、と思ったのですが、

「インターネットさんに聞けば安くて良いもんあるやろ」といろいろと調べてみました。

 

すると、いくつのかサイトで必ずと言っていい程紹介されているメーカーがありました。

 

 

それは、、、

メーカーズシャツ鎌倉

通称、鎌倉シャツ

 

調べてみると、人気の秘密は製品が良いだけではなく、その価格やこだわりにあるようです。

 

鎌倉シャツ、2つのすごい

 

1.価格帯

  鎌倉シャツはその品質であれば低くても15000円はしてもおかしくない製品です。

  しかし、鎌倉シャツの価格は5000円後半から購入することができます。

  自分なら普段買っているワイシャツにちょっと足せばこの品質が手に入るなら鎌倉シャツを買いますね。

  もっと早く知っていたらなあ、と後悔する程です。

 

2.高い原価率

  一般的なアパレルメーカーの原価率は20%以下が一般的なようです。 

 なんと、鎌倉シャツは原価率約60%と高い水準にあります。

  倉庫を持たない等の流通ルートの経営戦略の為せる技のようです。

 

 

早速、ネット注文で購入してみました。

 

サイズ感が不安だったので結構大きめなのにしちゃった。

 

f:id:wr1:20180621232629j:image

夏なので、とりあえずボタンダウンを2着購入しました。

ぱっと見、艶が美しいですね。

ボタンは貝です。

一目で量販店の質とは違うことがわかります。


f:id:wr1:20180621232633j:image
f:id:wr1:20180621232636j:image


f:id:wr1:20180621232624j:image

ハンカチも買ってしまった。

収益の一部が盲導犬の援助資金になるようです。

 

ぜひ、一度は鎌倉シャツを購入してみてはいかがでしょうか。

スーツを着用して勤務される方は1日気持ち良く仕事ができるはずです。

 

最後に

最近、安易に安いものに飛びついてハズレを引き、不満を感じながら生きることに疑問を持ち始めてきました。

確かに安いものにも素晴らしいものもありますけどね。

 

本当に「良いもの」を「長く」使い「続けたい」。

この歳になって、物を選ぶ楽しみと、日常的に使う喜びを高めていきたいと強く思うようになりました。

これからはそういった内容の記事が増えると思います。

 

おわり