不道徳おバイク講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

ホンダ スーパーカブ110・60周年アニバーサリーモデルを予約注文してきた

 

本日、2018年9月5日

 

スーパーカブ110 60周年アニバーサリーモデルを予約注文して参りました!

f:id:wr1:20180905220011j:image

 

外れることがない、優勝が確定している買い物ほど気持ちの良いものはありません。

例え、私がいわゆるスポーツバイクから離れることがあったとしても、移動手段としてのカブから離れることは当分ないでしょう。

少しの迷いもなく契約手続きを行いました。

 

カブ本体に加えて、次のオプションを追加しました。

 

1.グリップヒーター 純正

2.アラームキット

3.セラミックコーティング

その他ショップのオプションいろいろ。

自賠責保険は当然の5年です。

 

いやはや、ずっとバイクを購入しているショップなので、信頼もしているし、良くしていただいているので、欲のまま突き進んでしまいました。

追加しすぎて総額30万円越えてしまった。。。

てか、本体だけならめちゃくちゃ安いのね。

今回のお店だと本体税抜225,000円くらいでしたよ。やっす。

 

納車はいつ???と気になりました。

インターネッツでの情報では、すでに初期ロット分の予約注文は締め切っており、以後の予約注文分の納車は少し遅くなるという噂がありました。

しかし、幸いにも、いつもよくしてくださっているバイクショップさんが事前に注文している1台を優先的にあてがっていただけるということで、発売日後の早めの納車が実現しそうです。

 

 

発売日は11月1日です。

まだ予約していない方は10月31日までが受注期間ですよ!

 

ナンバープレートはご当地モノではなく、通常のピンクナンバーにしました。

広島市はハトさんと、サンフレカープなんですが、私の趣向に合わなかったのです。

廿日市市は宮島の鳥居だったから、こっちならご当地ナンバーにしてたなあ。

 

というわけで、無事にスーパーカブちゃんを注文予約することができました。

バイクの増車?いいえ、カブは家電です。

納車がめちゃくちゃ楽しみです!

 

おわり