不道徳人生講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

Appleの2019年初売り開始!特典と注意点!さあ君は何を買う?私は…。

 

明けましておめでとうございます!!

 

早速ですが、今年もAppleの初売りが開始されましたね!

 

欲しいApple製品がある方はいろいろ調べていらっしゃるところだと思います。

今なら最大24,000円のApple Storeギフトカードが貰えます!

 

だがしかし!!

 

要注意すべきポイントがあるんです。

 

ポイント

 

1.分割払いは使えない

2.企業・教職員向け販売は対象外

3.人気機種(新型MacBook Air等)が対象外

 

いかがでしょうか。

特にAppleローンが使えないのは痛くないですか?

Apple製品は高額なため、ポンっと一括購入しにくいですよね。

 

私が数年ほど前までメインで使用していたノートパソコンが、

10年前に購入したDynabookで起動すらガタガタなので、この機会にMacBook Proのメモリ16GBカスタムモデルを購入しようかなーと思って初売りをワクワクしながら待っていましたが、分割支払いは対象外なのは痛い。

 

MacBook Proをカスタマイズするとゆうに20万円近くなりますし、持っているiPad Proで我慢するかって気持ちになりました。

 

 

結論

 

私はAppleの初売りは見送ることにしました。

理由は、Appleローンが使用できないこと、整備済品がお買得なことが挙げられます。

しかし、十分に使用できるメインパソコンが手元にないのは辛い・・・。

この記事はiPad Proにスマートキーボードを装着して書いています。

 

 

Appleローンが使用できないため初売りに焦る必要は無くなりました。

Apple整備済品でメモリ16GBのMacBook Proが出ないかな。

 

良い一年を!!

 

おわり