不道徳人生講座

時間をちょびちょび作って書いてます。You can ask me in English.

Apple Watchを購入して一年経ったのでレビューをざっくりとする

 

Apple Watchを購入して一年が経過したので、Apple Watchについてざっくりレビューします。

 

ざっくり3つ。使用頻度の高いところだけ。

 

 

LINE通知をさっと確認できる

 

iPhoneがApple Watchと連携して、着信や通知を逃すことがありません。

Apple Watchに通知が表示されます。そう、LINEもね。

また、LINEについては、簡単な文章であれば事前にパターン登録してApple Watchから返信できる。

基本機能ながら、めちゃくちゃ便利。

これでiPhoneを取り出す回数も減り、大切な通知もリアルタイムで確認できる。

iPhoneを取り出す回数が減れば、iPhoneを落とす期待値も低くなりますぜ!

 

ヤッタ-!!

 

 

iPhoneをマナーモードにしていても、Apple WatchからiPhoneの音を鳴らすことができて、iPhoneがすぐ見つかる

 

地味に便利。

Apple Watchの操作1つでiPhoneの音を鳴らすことができます。それがマナーモードだとしてもな!

部屋の中レベルなら、「どこやったかな?」と思考するよりも先にApple WatchからiPhoneの音を鳴らして居場所を探した方が早い。

 

ハヤアア!

 

Apple Payが使える

バイク乗ってる時のガソリンスタンドなんかで便利っす。

iPhoneすら出さなくて良いんだよ。

今ごろ電子マネー使えないガソリンスタンドなんて使いたくない。Shellを除く。

 

ベンリ!!

 

 

まあ、こんな感じでApple Watchはめちゃくちゃおすすめです。

高級時計への誘惑も減ります!

 

おわり